返済小町の借金ブログ

変りたいが見つかる借金返済ブログ

返済小町の借金ブログ

借金で崖っぷちの私が300万円の借金返済した方法やエッセンスを込めたブログサイトです。

なかなか減らない借金地獄に苦しむうちに、私は自分らしさを見失っていきました。

借金苦特有の焦り、後悔、悲観は一通り通過してきました。

その経験から、誰も借金まみれの私を助けてくれはしない事も実感しました。

そしてそれは、世間が冷たいのではなく、私自身が変わらなくては誰も手を指し伸べてくれない事も知りました。

私は、自分らしさを見失わずに私らしく借金返済する為に「変わりたい」と願いました。

借金返済

その気持ちが原動力になって完済することができました。

借金返済2度の決心

借金の問題はいつか終わりが来ます。

でもその後も人生は続きますので、借金の返済の問題で苦しむ生活も、完済後の生活も同じ私の人生なら「このままじゃいけない」という気持ちになりました。

完済に至る過程で色々な借金返済方法があることを知り、借金苦を脱出する方法も経験することも知りました。

また自分の環境を変えない限り、どんなことをしても借金は無くならない、一時的に借金ゼロになってもまた繰り返すとも思っています。

私自身が未だにそういう弱さがあるので。

借金返済の問題は、ひとりで悩まず誰でもいいから相談できる相手を見つけることだと確信していますが、何より一番大事なのは「現状を変えたい」という強い決心だと思います。

自分の断固たる決心を破ったら、その時はじめて人生の負け組になるのかなと思いながらこのブログサイトを作成しています。

おすすめ記事一覧